Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●ネゴシエーション👕

f:id:Yamaryou:20211009124617j:image

 

 

•社長に相談する時は、

いろんな概念を全てフリーにして

対応していきます。

経営者は、基本てきに当然のごとく

自己中ですから。

リーダーシップをとるには

ワンマンくらいが丁度いいかと。

抱えてるリスクと責任も違いますので、

仕方がありません。

 


交渉と商談は準備をしっかりとして

のぞむパーターンと

勢いでレスポンスを重視し、

対応するパターンとか

いろいろあるみたいですね。

 


サラリーマンが意見する時はある

程度覚悟が必要かと。

基本みんな右にならえで、

本人がいないところでどうにもならない

不平不満を話しますので、

それはみんなやっている事で

普通のことだと思いますので。

 


 


今回は、徹底して質問される事を

想定して。

相手に対してスムーズに話が、

できるように調査しておきます。

(まずは、お互いの話に耳をかたむけあえる事が大切ですから)

 


休暇を取りやすくするために、

ドナー休暇制度もあるようですし。

(従業員5人以上の就業規則があった場合)

そうなると、労務士との話になってきますので、今回は助成金に集中して調べて。

 


相手も人間ですので、

ネゴシエートしていこうと

考えております。

 

 

 

 


🇵🇭本日のお言葉は、

 


•「feint」フェイント

発生は、「ふぇいんと」というより

Pよりの「ぺいんと」。

 


という事は、フェイスブックというより。

「ぺいすぶっく」......

なんかそれっぽくきこえるんですねぇ