Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●食卓🍚

f:id:Yamaryou:20211010044734j:image

 

 


•家族で一緒に晩ごはんを

食べられる事が幸せですよね。

※また一つ夢がかなった気がします


フィリピンのエンジニアさんは、

娘さん(高校生くらいの)と二人で

茶店へ行ったり。

ご飯を食べに行ったり映画をみに

いったりするそうです。

自分にとっては、驚きであり

うらやましくもあります。

自分の中では想像がつかなかったので、

彼にしてみればwhyでしたが。

 


感謝の気持ちをつたえられる

相手が存在する事が

ありがたいですよね。

 


徳のある人には特に感謝の気持ちを

伝えるようにしております。

 


これまでは、徳な人だろうが

得な人だろうが意識せず関係なく

していましたが。

 


得:求めて手に入れ自分のものにする。

 


斎藤一人さんの本によれば(人とお金)

そこは、見極め仕分けする事が非常に

重要みたいですから。

徳な人に奉仕しても、

得な人が吸い上げてしまいますので

相殺されるかマイナスになるとか。