Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●チャンスは一瞬🇲🇲

f:id:Yamaryou:20220525024108j:image

 

 

 

 

•42才ともなり何年同じ話を

しているのだろうという勘違い

した完成しちゃった

天狗な人に出会ったり

話を聞いていると。

 


そしてそのくだらない、

そいった阻害するモンクばかり

聞く拘束された苦痛な日々に

染まれなかったからこそ。

 


次の景色が見えてきて、

変化はおきるみたいですね。

 


ミャンマー先生の日本語がうまくなる前に、

会話ができる事がありがたいですね。

とにかく、前向きでハングリー精神と

成長に対する意識が貪欲ですから

ワクワクしますし。

 


言葉が通じない人といた方が、

ラッキーな事もあります。

 


言葉が通じないからこそ一日の

貴重な時間のなかで、

いちいち人の悪口や僻み•ねたみ•

そねみを聞かなくてすみますから。

ありがたいですね。

(言葉も通じないし思っていても悪口を

文章化できないですもんね)

 


ここには、パワフルなペルー人もいますし。

ミャンマー人を呼ぶ時におもしろいと思うのが、「なになにさーん!」ではなく。

 


「My Friend!(マイフレンドっ!)」って呼んだり、ジョークやスキンシップもおもしろい。

コミュニケーションのお勉強になりますもんね。

 


ラッキー、ラッキー✌️

 


何かこれといってアクションは

起こしませんが、

見守ってミャンマーの内戦が

なくなる事を

心から願っています🙏