Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●姉上👧

f:id:Yamaryou:20220417133034j:image

 

 


・趣味や嗜好は人それぞれ、

高校1年の時に

友人宅へ遊びに行くと、

稲中卓球部が面白いからと

ここのコメント、

このページ。

この巻のこの部分が楽しいと

同級生が熱弁する、

その醍醐味(だいごみ)がわからず。

ただ一心に話をきく、

 


彼はいろいろ教えてくれる

タバコに競馬。

その両親はお酒など、あんなことや

こんな事を

経験させてくれる。

(品がないので割愛します)

お兄ちゃんは腹が立つと頭を

引っ叩いてくる、

言葉より手がでる男の兄弟ぽい。

趣味や嗜好は

個々に楽しみ方などいろいろですので、

稲中卓球部だろうが

山で鳴く鳥の声や風の音が

いいだろうと相手に強要しても

意味がないですし。

そんな中、SNSはその趣味や嗜好が

ヒットしやすい仕組みだと

ホントに思います。

わざわざ、自分に合う人を

探しに出かけなくていいのですから。

のんびりしたい人は

のんびりしたい人と、

バタバタしたい人は

バタバタしたい人と

関わればいいので。

 


兄弟に姉上がいると、

とにかく小さい時は

トレンディドラマをよく見ます。

時は1990年代のバブル期で

東京ラブストーリーとかもそうですが、

自分は大竹しのぶさん主演の

「人の不幸は蜜の味」という

ドラマが印象に残っています。

泉ピン子さんもですが大竹しのぶさんの

演技力は迫力がありますよね。

YouTubeで視聴ができるのは、

ありがたいですし🍣