Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● ホテル🏨

f:id:Yamaryou:20220203124357j:image

 

 


ホリエモンの言うように、

ホテル住まいがすごく

効率のよいものだと実感できる

チャンスがあってラッキーです。

動画や本でホテル住まいについて

見聞きして

頭ではわかった気になっていても、

実際に試してみるのとは全く違う

物だとホント思います。

たしかに部屋の中には必要最低限

の物があり自分がいま何を

やりたいかが明確であると、

そこに没頭できますもんね。

なにも所有せず目の前の事に

集中できますし、起床してすぐに

机もトイレもありますので。

 


仕事で疲弊した夜より、

よく寝たあとに

使えそうな

思っている記憶しか

残っていない朝が皆さんの

言うように

効率が良さそうですね。

 


目覚めて、残っている記憶を

直ちに紙におこす。

きれいに書く必要もなく

とにかくデリートされる前に

書き出す、きれいに書こうとすると

そちらに意識がいって残った

フィリピンエンジニアさんの

貴重なお言葉や指導の

記憶が消えてしまうので。

そして、そーっとベッドから出る。

紙とエンピツを

取りに行くまでの一歩一歩の間に、

寒いな•スリッパはどこだろとか

意識が持っていかれデリートされる

前に紙におこす。

携帯のメッセージなどの確かめは、

後の後で新鮮な記憶を紙におこす。

見直すわけでもなく、書く書く書く

指先を通して頭に刻む作業。

書いた紙は必要なものを除いて、

そして捨てる。

美しく書くのが目的では

ありませんので。

 


ハイドンの曲を聴きながら、、、

 


英語の発音とリズムがモーツァルト

ハイドンの波長と似ているのだとか。

ハイドンモーツァルトもどこの誰だか知りませんけどね。

ネットがあると速攻で知らない人の曲も聴けますので、すぐにお試しできますしね。