Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● 怠惰🌱

f:id:Yamaryou:20220315000947j:image

 

 


•怠惰(たいだ)

なまけ、おこたる......

一つの事が人より

少しできると、

なんでもできてしまような

錯覚をしてしまいますもんね。

そして、怠惰(たいだ)におちいり。

すごいんだと勘違いしてしまいます。

 


そして、そんな勘違い野郎は

陰口をたたかれていたとしても。

気がづかす周囲は誰も指摘してくれや

しません。

そしてますます勘違いし、、、、、

海を知らず終わります。

幸せですね

 


井の中の蛙大海を知らず.....

 


大海を知ったからには、

たまのDo nothing があっとしても

貴重な1日1ぺージを

怠惰におちっている時間は

残されていませんもんね。

特に40歳を過ぎるとね......

 


漢字が読めない書けない、

掛け算と割り算ができない

50代の人と仕事をした事があります。

車の運転免許は持っています、

地図の漢字はどうしているか

訪ねた時。

景色でおぼえるのだとか、

すごいと思いました。

彼はいつも周囲に馬鹿にされていました、

(20年くら馬鹿にされ続けたと言う、それもスゴいと思います)

馬鹿にする人もたいしてすごい訳では

ないですし何か勘違いしている

感じですよね。

ガタガタ言っても仕方がないので

言いませんでしたが、

そんな勘違いしている人達と一緒に

仕事をしている

自分が情けない時もありました。

 


こんな人もいました運転免許が取れない

50代、原付免許も取れない。

字が書けないから、

同様にみんなから馬鹿にされていました。

しかし、プライドだけはありました。

関われた事が自分にとっての

貴重な経験かと、

なぜなら当たり前だと思っていた事は

案外当たり前じゃないですし。

自分は普通と思っている人に限って、

私と同様にたいした人でもないですしね。

そんな自分ももうすぐあっというまに

50才ですから。

 


こんな人いました、

ものすごく人を罵倒する人。

その人は若くしてもう治らない

病気になりました。

きっとすでに身体が病気で

しんどかったんでしょうね、

だから罵倒しまくっていたのかと。

(勝手に出した結論)

会うたび「死にたいだとか.....」

残念ながら、人をイジメまくっていた

彼の姿を見ているので自分には

その気持ちを

理解する気もありませんので。

ただ見守るだけです、

いろんな人がいますね。

 


怠惰(たいだ)におちいらず、

小さくなろうとも情熱の

ともしびた火を消さず。

 


エレキは、23歳の時から何度も何度も

火が消えそうになったジャンルですからね。

 


理解できない

知らない事だらけです、

記憶だけでなく記録。

 


practice