Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

マザコン🤱

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ザコンであり

先生と結婚する

シスコン

 

インスタで

モデルのフォロアーを

見たときにとらわれる

 


美しさとかではなく、

心臓ドキドキし

頭から離れない

全ての写真を見て

コメントを読み

アブソリュートする

そして

アフォーダンスされている

間違いなく

 


非常にまずい、仮になりすましや

振り込め詐欺オレオレ詐欺

わかっていたとしても

自分の理性とは別でとか必要と

していない商品購入や入金しそうで...

 


アブソリュート: シーケンスプログラムの読み込み方式の一つ

 


夜中に目が覚め、気づいたのは

彼女が小学校一年生と幼稚園の時の

担任の先生に似ているという事。

 


すぐさま小学校・幼稚園の

卒園アルバムを持ってきてしまった。

 


夢からさめておかないと、

勉強が手につかず鍛錬の邪魔に

なってしまうので。

 


とらわれないためにも、現実確かめて

おくことが重要ですもんね。

 


フォロワーさん

ありがとうございます

 


自分が右も左もわからない19歳の時に

働いていた中古車販売店は、アリスト

専門のお店でした。店長は販売に対し研究熱心かつストイックで毎日・毎日の空気感が感じたもののないものでした。閉店後の夜中に他社のショールームにいき展示の仕方をチェックしたり、

道路からの商品の見え方・角度や位置、車両の移動は1センチ単位で迅速に誘導されます。スイッチの切り替えがうまい人で働く時と遊ぶ時とでは別人でした、ここでキャバクラや風俗・食事やお酒、お金の仕組み一流・二流・三流、金持ち、そして社内の横領をあばくなど、お客様対応や社内営業さらには....,長渕剛浜田省吾を聴かされ、あぶない刑事のモノマネをやらされ、いろいろ世の中の仕組みをマインドセットされました。

中古車屋のルーティンは、①毎月1日、15日に通勤途中の花屋さんで神棚に供えるサカキを購入する②あさ店長が出社する30分前に裏口で待機③店長が到着し、まず挨拶!セコムセキュリティを解除後すぐに店内の窓を全て換気する④神棚のサカキの水をかえる④観葉植物に水をあたえる⑤店内の床をモップがけする⑥商談席のテーブルを水拭き(灰皿・アメ・リーフレットを整える)⑦トイレを水洗いする(必ずトイレットペーパーは三角に折る・鏡も必ず拭く)⑧店長に報告し電話の子機を持って展示車両の移動に合流する(毎日、イメージが違うので店長の表情から読み取る)

⑨車両の移動後コーヒーを飲む「店長、何を飲まれますか?」ここから言葉づかいの教育が始まる

※お客様との商談をイメージした対応で

⑩休憩後、商品の手洗い水洗い洗車を全車両にする。冬だろうが雪だろうが2日に一回と雨の日の翌日は必ず行う

 


(11-1)陸運局への書類手続きがあれば、自分で時間を考え連絡し出発する

 


(11-2)もしくは、なければお昼ご飯の注文を確認しホカホカ弁当に連絡して取りに行く

..........

オークション車両の引取りなど

積載車を運転して取りに行く

 


などなど、などなど

 


外注業者の車両ルームクリーニングポリマー屋さんは競馬新聞と

風俗雑誌をいつも見ていた

いまでは想像がつかないほどデカイ

馬券購入専用の端末をもっていた

 


自分は勉強をホントしていなかったので、漢字が読めないし書けないという。(当時はモノクロのガラケーですから)

店長が言ったのは、「辞書を持ってきて机の上に置いておけ」と.....

 


電話の対応も教えてもたいました。

 


板金屋・エクボ凹み修理屋・保険屋・カラスフィルム屋・飛び石修理屋・ディーラー・アルミホイール屋・アライメント屋・役所・税務署・警察署・陸運局などなど、、、、一人で行かされ現地でなんとかするのが基本でした。

特に役所関係は誤字、印鑑がないと処理してくれません。店長に電話で相談しても逆に怒られる始末でしたのでなんとかするしかありませんでした。

 


いま思えば、これが自分の営業の原点だったと感じてます