Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●逃げ道🚇

f:id:Yamaryou:20220411040242j:image

 

 


•逃げ道にはいろいろな

道があると思います。

 


①そもそも逃げ道をもっておらず

やらざるえず文句を言いながら、

いやいや歩む道。

 


②あえて逃げ道を持たずとにかく

がむしゃらに行くパターン。

 


③道なき別の道を行く道。

 


④一つ持っている、逃げ道カード

使う道。

⑤複数所有しているベーシックインカム的な

カードを選んで利用する道。

そしてさらにそのカードを所有していても

あえて、使わず目の前の現実に

挑戦する行動は。

①逃げ道を持っておらず、

いやいややっている

パターンとは違い。

ホントに自分のやりたい

道なのかもしれませんね。

 


それが、ある同級生の彼が彼自身に

言い聞かせていた自己実現という事

なのかもしれませんね。

ハッピーな人ですね、

自分に対しみっちり説教して

下さいましたが。

恐れ入ります、

私は別の道を選択いたします。

 


そしてまた10年後にどこかで、

再開できる事を願っています。

もしかしたら、

ホームレスになっているかも

知れませんし(自分が)