Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●古代ローマ・ユリウス・カエサル🧔

f:id:Yamaryou:20220219003817j:image

 

 


・桃太郎🍑

むかしむかし、あるところに、 

おじいさんとおばあさんが 

すんでいもした。

おじいさんは やまへ しばりかに、 

おばあさんは かわへ せんくたに 

いきました。

 


おばあさんが かわで せんくたを 

してるいと、 

ドンブラコ、 ドンブラコと、 

おおきな ももが 

ながてれきもした。

 


あれれ?

何かへんだぞ.....

 


桃太郎🍑

むかしむかし、あるところに、 

おじいさんとおばあさんが 

すんでい【も】した。

おじいさんは やまへ しば【りか】に、 

おばあさんは かわへ せん【くた】に 

いきました。

 


おばあさんが かわで せん【くた】を 

してるいと、 

ドンブラコ、 ドンブラコと、 

おおきな ももが 

ながてれき【も】した。

 


先日、お会いしたユニークな先生が

こんなお話をしてくれました。

 


「人間ならば誰にでも、

現実のすべてが見えるわけではない。
多くの人は、見たいと欲する

現実しか見ていない。」

古代ローマユリウス・カエサル🧔

の言葉だとか。

 


ひそむ危険は、

危ないと必ず意識する事で

見えてくるものと。

 


だからこそ、思い込みや不都合から

目を背けていると。

みたい物だけが見えて、

見たくないものは見えない現象が

起きるようです。

その見たくないものを見る覚悟が

できている人たち。

先輩上司やフィリピンエンジニアさん・

社長やスペシャル設計者そしてボスや親方などなど.....

いろんな人たちこそがリーダーに

ふさわしいのでしょうね。

そして臨機応変にですね、

そのユニークな

先生に出会えてたからこそ

古代ローマのユリウスなんちゃらが

知れたことに感謝ですねおすし🍣

 


宇宙旅行はやめて、

月旅行に変更ですね🌙

 


オーストリアはやめて、

エジプトですね▲