Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●サラリーマンの宿命🩸

f:id:Yamaryou:20211011191251j:image

 

 

 

•いい社長に巡り会えましたね👨‍⚕️

骨髄バンクのドナー候補に選ばれた事に

ついてお話しをさせて頂きましたが。

通院や入院の自己都合で会社を

休まれるような人は雇用しがたい。

というのが率直な意見でしたが、

会社としてはそんな事をやるなとも

言い切る事ができないので。

「国に貢献してくれればいいし」

自分で決めてくれればいいとの事です、

理解は得られませんでしたが

自分の気持ちに従います。

感情的にならず冷静に現実を

受け止める。

こういった時に、

自分のベーシックインカム

非常に役に立ちます。

求人をみると仕事はいくらでも

あるということ。

会社や相手にも都合がありますから、

仕方がありません。

むしろ、冷静に話をきいていただけた

事に感謝しております。

 


感情に流されず常に冷静さを

失わない、

素敵な社長だと思います。

 


完璧な人間はいませんし、

うまいかない事は

つきものです。

 


歳を重ね、判断に命の天秤を使って

みると。どうにもならない事に、

くよくよしたり。

深く深く悩むことも減ってきますね。

 


後悔しない人生をただ生きれば、

いい事なので。

 


「人間にとっては小さな一歩だが, 人類にとっては大きな飛躍である」

そんなアームストロングのセリフが好きです。

 


さっ

「L」と「R」をききわける訓練をしなくちゃ!