Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

ロレックス•サブマリーナ⌚️

f:id:Yamaryou:20210617165842j:image

 

 


●工事現場で腕には、

ロレックス•サブマリーナの社長。

 


水や泥そしてホコリが身近にある、

現場作業でなぜロレックスと思いましたが。

 


ロレックス•サブマリーナのルーツは

ダイバーズウォッチで水深100メートルくらいは、らくに耐えiPhoneのゴリラガラス同様に傷がつきにくいサファイアガラスである事から。

ロレックス社長が過酷な環境下で使用している事は、理にかなった使い方のようです。

 


たしかにずっと前の時計好きの上司が

製造現場でも傷を気にせずロレックスを使っている人がいたときいていましたが。

 


その社長を見たとき、

ホントに存在する事を確信しました。

 


ウワサによれば、その社長は早朝に起き

毎朝のゴハン吉野家の牛丼大盛りを食べているとか。最近は、太るので健康に気をつけて朝定食にしているようでバリバリの現場仕事というよりゴルフなどの接待で注文をもらっているというウワサ話し

(事実か真実かは不明)

※それだけで仕事はもらえないとは思いますが

せっかく同じ景色をみる方法などの

ヒントを、ウワサ話から知れたので早速やってみる事に。

 


自分のルーティンは、ここぞの時に来来亭でラーメンを食べる事🍜

 


単純な発想で、朝に牛丼を食べてそしてゴルフをやるとロレックス•サブマリーナをつけて潮干狩りがいつかできそうな気がするのでテスト。

 


ゴルフは確かに、仕事をやる上で有効的に

はたらく気がします。

 


最近、別件で知り合った新しいステージの人がゴルフにどハマりしていてクラブの構造や特徴•スイング中の身体や筋肉•原理•原則、打球の回転•速さ•飛び方など論理的視点で説明して下さりますし。

知り合って2日目にして話題がつきません、ゴルフの科学者:ブライソン•デシャンボーとうい選手がお気に入りのようです。

移動中も話がつきません.....

こだわりを持っている人はホント素敵ですね

 


ゴルフの奥深さも知れますし。

何よりも、きっかけを作ってくれたボスにも感謝ですね。